#583、SMI

昨日、大変お世話になっていた SMIの社長のお通夜 に参列してきました。
75歳、仕事の移動中に倒れ、そのまま帰らぬ人となったと伺いました。
生涯、そして当日まで「大好きな仕事」を続けていた社長。その姿勢に、改めて胸を打たれました。

しかし同時に、残された多くのお客様(私も含め)、
「まだまだ社長から学べる」と信じていた人たちの思いを考えると、
言葉にならないほどの寂しさがあります。

訃報を聞いてから、ずっと考えていました。
私は甘かったな、と。
「いつでも学べる」と思い込んでいたな、と。
そして、SMIの良さを胸を張って伝えられるほど、
自分はまだ成長できていなかったのではないか、と。

これからSMIをどう学んでいくのか。
一人でも学べるプログラムとはいえ、本当にやっていけるのか。
正直、不安と後悔が押し寄せてきました。

それでも――
社長がいない今、私にできる唯一の恩返しは、SMIを辞めずに学び続けること。
そして結果を出し続け、
「成功の秘訣は?」と聞かれるような人間になることだと思っています。

社長がいたからこそ、SMIで夢を描き続けたからこそ、
私は珈琲屋さんを始めることができました。
その初心を忘れず、これからもこの仕事を続けていきます☕️

本日も葬儀に参列してきます。
井尻店は通常営業です。

では本日も素敵なコーヒータイムをお過ごしください。
太宰府珈琲

昨日の運動:4km

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次