2026年5月– date –
-
#602、西鉄久留米駅東口でイベントだよ!🚉✨
ブログ
昨日は井尻店から焙煎所までランニングしてみました🏃♂️💨タイムは 41分、距離は7km。渋滞してる時の車より、ちょい遅いくらいかな…という微妙なライン(笑) 食後だったこと、夜で暗くて足元が見づらかったこと…いろいろ言い訳はできますが、実際はこれ... -
#601、長男
ブログ
昨日は久しぶりに長男とキャッチボール⚾中学に入り硬式野球を選んだので、ついに“硬球”デビュー。これがまぁ…重いし痛いし速いし、正直ちょっと怖い😅小学生の頃とは違い、身長も伸びて力もついたんだろう。受け損ねたらケガするかも…なんて思いながらの... -
#600、連続投稿の記録 ☕️✨
ブログ
ブログの連続投稿、ついに 600回達成しました!気づけば、珈琲の連続愛飲記録よりも長いという大記録(笑)ここまで来るの、なかなか長かったけど…ようやく “ここまで来たぞ” って感じです。 次の目標は 1000回連続投稿。まだ1年以上かかるけど、... -
#599、焙煎所にて
ブログ
カッコ良く言うと “本店” 😂昨日は朝から焙煎所にて一本の電話📞『豆が欲しいのですが…』とのお問い合わせ。 その時あったのはブラジルの3種類だけ。「サントス」「さくらブルボン」「まりこといさお」☕️お客様はその3種類をすべて購入してくださいまし... -
#598、天神ウォーキング4日目
ブログ
雨降るんじゃなかったの?☔と思いきや…日差しは弱いものの、暑い、暑い、**熱い!**🔥 モニターを担いで歩くと、いつもより体重が足にズシッと乗るし…とにかく熱い。風が吹いたら涼しそうやな〜って思うけど、モニターがあるから風は吹いてほしくない。「... -
#597、今日も天神を歩きます☕️🚶♂️
ブログ
昨日もモニターを担いで天神を歩いてきました。2時間ほどなので身体的にはそこまで苦痛ではないのですが…試飲のアイス珈琲が残ってしまうのが唯一の苦痛です😂 せっかく朝から気合いを入れて淹れたアイス珈琲。皆さまが手に取って「美味しい!」「飲みやす... -
#596、朝から舞い込んだ嬉しいご縁 ☕✨
ブログ
週末はバイトさんに井尻店を任せることが多いのですが、昨日も店舗にお釣りや珈琲豆、牛乳などを届けている最中に一本の電話が📞 「今日、豆を買いたいのですが…」場所は太宰府。そしてご注文は3種類で900g!朝からテンションが上がる嬉しいお電話でし... -
#595、心の在り方で景色は変わる
ブログ
昨日は小学校の運動会でした🏃♂️💨同じ出来事でも、心の向け方ひとつで“見える世界”がガラッと変わるものですね。 1.🌤️「雲ひとつない快晴の良き日に…」 「雲一つない快晴のもと、小学校の運動会が開催されました。日頃の練習の成果を発揮する子どもた... -
#594、お勉強会の夜2日目
ブログ
暑かったり寒かったり…昨日は久しぶりに寒かった❄️一昨日に続き、昨日もお勉強会へ。しかも一昨日は友人と話し込み、帰宅は0時過ぎ。寝たのは1時過ぎなのに、朝は5時に起こされるという試練…💦 そりゃ眠いよね。 でも昨日やることは、もちろん仕事!よ... -
#593、お勉強会
ブログ
昨夜は あさくら倫理法人会 の「倫理経営講演会」へ。そして本日は 中洲川端倫理法人会 の倫理経営講演会へ参加します☕️✨ 今回の講話は、川内法人スーパーバイザーのお話。その中で、胸にスッと入ってきた言葉があります。 ・昔、お金はなかったけど笑顔...
